選択に迷った時はどうすればいいか?


_DSC5713
大前提として、選択するということは、正しい答えを選ぶということではありません。

たとえば二つの分かれ道があったとき。正しい選択をしたかなんてものは、片っぽしか歩けない僕らには分かりません。
仮に選んだ先でつまずいて、もう一つの道が良かったと後悔しても、結局もう一方は歩いていないから間違っていたかなんて分かりっこないです。
もしかすると、もっと悪い結果だったかもしれません。

正しい答えがあるとすれば、それは自分が選んだ道

自分が選んだ道でどれだけつまずいたとしても、そこには必ず意味があるし、悲しい想いをしたから間違いというわけではありません。その道を選んで良かったと思える日だっていつかきっときます。それを知っている成功者は困難そうな道を選ぶといいます。

生きるということは選択するということ。
迷うこともあります。

そこには大きな分かれ道だってあります。
悩んで答えを出せずにいる時だってあります。

でも、正しい答えを出そうと悩むよりも、選んだ先をどう歩いていけるかの方がずっと大切なんですね。

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)