自分を成長させる方法


_DSC1944何歳になっても成長したいと思う。
でも、歳を重ねるにつれてそれは難しくなる。

その理由は自分の安全圏にいるから。
落ち着ける場所から抜け出せないから。

そうなってしまうと、好奇心よりも恐怖心が勝ってしまう。
そして、無理をしなくなる。新しいことにも挑戦しなくなる。

成長する方法はいたってシンプル。
安全圏の外に飛び出して、自分にそれ相応の負荷をかけるだけ。

当然ストレスもかかる。考えるとどうしても避けたくなる。

_DSC1928

だけど、居心地の悪い場所こそが、自分が成長出来る場所。

そこへ行くことが出来るだけで、飛躍的に成長が出来る。
居心地の悪い場所が、楽しい場所に変わることだってある。

だから、不安を感じるのではなく、その後の成長した自分の姿を想像してワクワクすればいい。今の自分よりも、楽しいと思える場所なんだから。

と、そんなことをサラっと出来る男になりたい。
 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)