フレブル撮影会〜デジタル一眼編


_DSC6537

3人の絵日記で開催したフレブル撮影会。猫が好きだけど、フレブルをいつか飼いたいって思っている僕にとっては、とても楽しかったです。
2日でたっくさんのフレブルちゃんと出会いましたからねー、さらに我が家に迎えたくなりました。これも一つのきっかけかもしれないけど、最後はタイミングだと思うんですよね。ペットショップやブリーダーさんから探す、というのではなくって、いつかふいに巡り会えるものだと思っています。

イベントの撮影会はデジタルとトイカメラに分けて撮影。
僕の本業はフィルムですが、デジタルもかわいくて素敵な写真がたくさんありました。フィルムにはフィルムの、デジタルにはデジタルの良さがありますね。
デジタルでは、柔らかさや優しさを意識しつつ、あまり連写はせずに、いい空気を感じた瞬間に撮っています。表情や仕草もあるけど、そういう「いいな」って思う瞬間もありますよね。
それは、「見られている」「撮られている」という感覚が薄い瞬間なんだと思います。

撮影日はずっと曇り。晴天の方が光がキラキラしていていいんだけど、暑いのが苦手なフレブルたちにとっては、曇りの方がいいですよね。5月でこんな暑くなるとは思わなかったな。最近の方が涼しいです。

てことで、撮った写真を少しシェアさせて頂きます。

_DSC6565

一枚目の写真と同じ、ポプリちゃん。

_DSC6554

きよしさんとこのくましが友情出演。

_DSC6643

ひゅちゃんとカイ君。

_DSC6605

超広角レンズで魚眼風に撮影。

_DSC6864

cocoちゃん。お尻から失礼しました。後ろ姿って好きでつい。

_DSC6779

笑顔がめっちゃステキなご家族〜。

_DSC7059

雷蔵くんとレイラちゃん。トートバックはCANDYちゃん。この写真お気に入りです。

_DSC7056

お散歩風景ですね〜。

_DSC6936

撮影にご参加して頂いた皆々さま、しあわせと可愛いをたくさんありがとうございましたー!

ペット・家族撮影のご依頼はコチラのページから。短い時間でお安く撮影するプランもありますよー。

『雨樹一期写真事務所』

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)