ムスメはコロコロをおぼえた。


_DSC7859

子供って親のやることを見てるんだなーって思う。

背景にまた変な顔でクミンが写り込んでるけど、我が家には2匹の猫ちゃんがいるので、コロコロは必須。毎日やっている。

それを見ているからか、娘に渡したら転がすようになった。口に入れるよりも、転がすものとして認識しているのかもしれない。

_DSC8053

 

iMovieで編集してみた。 編集と言って大層なものじゃなく、もともとベースがあって、動画をいくつか選び出すだけなので簡単。

ちなみにタイトルはドラクエ風。

いつも思うのは、無限コロコロを発明出来たらめっちゃ売れるだろうなーってこと。剥がすの面倒くさいし、安物はうまく切れなかったりするし。

それが永遠に出来ればめっちゃいいのにっていつも思います。それっぽいのは見たことあるんだけど、しっかりと無限に取れ続けるものが欲しい。


 

 

Continue Reading

トイカメラ作品を講評してもらった


Facebookのイベントページにアップしてみたけど、ブログにも。

YouTubeにアップしてWordPressに埋め込んでみました。動画をアップすることはあまりないけど、いろいろと実験。

iPhoneのiMovieというアプリで制作。ほんの5分で出来上がる。Macでは何度か使ったことあるアプリだけど、とても簡単。

イベントページで個展の情報などアップしているので、チェックしてみて下さい♪

雨樹個展「観覧車」イベントページ

 


000092510014

個展「観覧車」
会場:「myu farm」ハコギャラリー(大阪府堺市)
日程:6/26(金)〜28(日)
時間:26・27日 9:00〜18:30
   28日 9:00〜18:00(17時より搬出になります)
* 駐車場あり

詳細はコチラ

 

Continue Reading