娘とカメラと観覧車


000744750007l

娘とお出かけの時は、娘用のカメラを持って行きます。渡してもたくさん撮る訳じゃないんだけど、押す感覚やギリギリと巻き送るのは楽しそうです。僕の事を撮ってくれるので嬉しいです(笑)。
別に将来写真家になって欲しいとは思ってないけど、興味を持ってくれたらやっぱり嬉しいですね。「一緒に写真を撮りにいこー!」って誘われたい。

今のところはまだ、ほんの数枚撮ったらポイ〜って感じだけど(笑)、それでもどんな写真になっているか楽しみ。

てことで、インスタに娘の撮った写真を載せていくアカウントを取りました。名前は一期一会から取って、一絵ちゃん。生まれる前はこれが候補だったけど、姓名判断が悪過ぎてなんとなくやめました。
当然、見切れ写真ばっかしなんだけど、成長していく過程も見えるかもしれないし、娘から教わる視点もあるかもしれません。

ichie
石が左上に並んでる見切れっぷりが豪快な写真『この前撮った写真やでー。覚えてる?』って見せたら、「てんとう虫おったなー」って、僕も覚えてないようなことを言ってくるからちょっとビックリしました。その写真だけで、どこで何をして何があったか分かる娘、、あかん、天才や…

ちなみにインスタは僕もボチボチやってます。どこにも出してない写真が山ほどあるので、公開していこうかなと思ってますが、続くかどうか。インスタグラマーは目指してないし、統一感のなし写真ばっかあげてるけど、10,000フォロワーくらいは。
…でも、これが続かないんだなぁ。

ichigo

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)