なんやかんやで2018年


000744350028

今年もすっかりと明けてしまいましたが、実家巡りなどで気が付けばもう4日。シャキッといかなくては。

ということで、毎年いろいろと目標を立てて最後に振り返っているのですが、夏にもなれば目標の半分は達成しているか、もう叶わなくなっているか、忘れています(笑)。そしてそれとは別の目標に走っています。それはそれでいいと思っているのですが、やっぱり覚えておけるものにしておこうと。

てことで、今年はまずは健康に過ごすことです。20代の頃に「今日は水中にいるみたいに身体が重たい…」って日がまれにありましたが、それがエブリデイな40代。風邪なんて気持ちが緩んでるからひいちゃうんだという持論があるのですが、昨年はひきまくりましたので(笑)、とりあえず気持ちから引き締めて、早寝早起き、睡眠もしっかりとっていこうと。
目標なんて健康体じゃないとなかなか達成出来ないですからね。

そして、欲張り過ぎず。飛躍の一年の前年にしたいと思っております。写真集の出版が決まったけど刊行されるのは来年、くらいを目指したいと思っています。地道にコツコツと種を蒔かないとな。とりあえず作品をもっとたくさん見せる為、インスタくらいは毎日投稿を続けたい。
とりあえず膨大な数の写真をしっかりまとめておきたいです。後は特化した撮り方(光漏れとか)を積極的にやっていこうかと。

なんやかんやでそこそこ目標はたくさんあるのですが、全う出来るように励んでいきます。そして、再会と新しい出会いのある一年にしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

20180114

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)