【大阪WS】1月14日(日)ノスタルジックなフィルムで路面電車の一日旅


000744360025

昨年ラストと今年スタートはどちらも一日ワークショップです。10時〜17時とかなり長くなります。ほんとは22時くらいまでやってみたいですが(笑)、まずはこれくらいで。
この日お渡しするフィルムはトイラボさんのコラムでも紹介した「Svema Color125」というレアなネガフィルムと、「Lucky SHD100」というモノクロフィルムです。
どちらも他のフィルムにはない特徴を持っていてお気に入りです。

000739430021東京WS「ノスタルジックが止まらない」でも使用したフィルムで、ローキーでノスタルジックで格好良いです。フィルムらしいというか、デジタルとの違いを実感して頂けるかと思います。気に入って頂ける方がたくさんいました。

000719960005スタートは大阪の中心「新世界」(ある意味)。まずはそこから少しディープな方に行きます。
そして路面電車に揺られて気が向いた所で下車するという、行き当たりばったり的な感じですが、住吉大社や堺市なら大和川にはカモメがいるし、くるみ餅の有名なところなどもあります。
撮るじゃなくて食べるもいいですよね。

 

mousikomi

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)