【観覧車-4】屋上かまたえん


kamataen01
東京では唯一の屋上観覧車。数年前に閉鎖の危機を乗り越えて、リニューアル。観覧車の名前が「幸せの観覧車」に決まったそうで。偶然にも僕の初写真集の名前も「しあわせの観覧車」(あたいが先だよ)。

kamataen02
仕事や個展の企画などでお世話になっている、SORA HEARTS CORPORATIONの新井さんと二人で乗りました(笑)。おっさん二人でこんなメルヘンな観覧車に。というか、不思議な形のゴンドラですね。ていうかタコですね。
観覧車自体は高さが12.75mと大きくないけど、屋上にあるので乗ってみるとかなり高いですね。

とにかく、閉鎖されずに残るってのはやっぱし嬉しいですね。

000055790038

これは随分前に撮ったものですが、いまはリニューアルされて広くなっているみたいです。

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)