想いを伝えること


000539540014
想いを伝えることは大切です。

言えなかったことに、いつまでも後悔する人はたくさんいます。

だから、たとえ結果が分かっていても、たとえ分かり合えなくても伝える方がいい。

大切なのは結果だけじゃない。その勇気を持てたことだから。
言わないよりも、言って良かった日はいつか来るから。

きっと、そうやっていつか大切な人に巡り会うものだと思っています。

 


昔はこんな想いをポエムチックに書くのが好きでした。
比喩やら表現に凝ってしまって、意味不明な詩になっていましたけど。

夜な夜なミスチルの古い曲を聞いてたらセンチメンタルになってしもうた。
あー、なんだかカラオケに行きたい。

 

 

Continue Reading

小さなポジティブシンキング


000539540018
有難うは、難が有ること。
困難や苦難があってこそ、成長出来る。だから色々しんどいことがあっても、それはきっと意味のあること。

その反対は無難。難が無いこと。
平凡で何もない状態。普段はとりあえず無難でいいかもしれないけど(笑)。

ただ、難があった時は、そのことにいつか感謝する日が来ると思えば、少しはその辛い状態も軽くなるかなと思います。
無理にポジティブに考えて元気出す必要はないけど、少しずつ心を軽くする術を知っておいてもいいですよね。

 


 

Continue Reading

レンジファインダーでコスモス撮影


000539540016

久しぶりにレンジファインダーのカメラを使って撮影。やっぱり慣れてないのもあって目が疲れる。
ファインダーを覗くと像が2つあって、それを重ねることでピントを合わせます。
使ったのは『Red Army』というカメラ。絞りもシャッタースピードもマニュアルです。

普段はLC-Aなどの目測でピントを合わせるカメラばかりだから、同じように目測でもいいんだけど、しっかりピント合わせれるなら、合わそうかって思うものです。
でもコスモスの花に2つの像が重なるように・・・となると結構疲れちゃう。

絞りを8くらいに固定して、パンフォーカスで街中のスナップ撮影向きなのかな。

適度な重量感で持ち心地はいいので、もうちょっと遊んでみたいと思います。

 


 

Continue Reading