アドックス カラーインプローションという35mmフィルム


000387960024
数回しか使ったことないですが、変わり種フィルムのご紹介。「Adox Color Implosion」というカラーネガフィルムです。

感度設定を変えることで、色味も変わるというもの。サイトによれば、『ISO400で撮ると、ペール色に。ISO200で撮ると、赤が強く他はグリーンに。ISO100で撮ると、70年代の夏のようになる』と。

ペール色ってなんじゃい!! 70年代の夏ってどんなんやねん!!
っと突っ込まずにはいられないですね。

でもこの70年代の色のサンプルが好みで、即購入しました。
でもでも、試したけどそんな色にはならない。

ネット検索しても、だいたい上の写真のような緑被りっぽい色味になっています。


000414560033
ザラッと感はレトロチックでいいんだけど、なかなか思い通りの色味にはなりませんね〜。
もう一度くらい試してみようかなと思っています。

結果はどうあれ、いろんなフィルムを選べるという、その選択肢が多いことは嬉しいです。

 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)