福の神より楽天モバイル


000387050002

昨年の秋、年賀状の写真撮影の為に娘を連れて訪れた『観心寺』。でもほぼ枯れてしまって、赤ではなくて茶色に。
まぁ、写真は光漏れして赤くなっているんですが、どっちにしても昨年の紅葉はいまいちでしたね。

結局、年賀状は地元の公園で撮影しました。

000387050004

ルートを外れたところにひっそりといた福の神さん。見つけただけでも、福が訪れそうな気分になり、撮らせていただきました。

今年もどうぞたくさんの福のお届けよろしくお願いします。

さて。当ブログはスマホからのアクセスがほぼ半分。スマホがパソコン代わりになっている方も多いので、この割合はこれからも増えていきそうです。

それはいいんですけど、携帯代って基本使用料が高いですよね。必要だから仕方ないけどどうにかしたい。

で、気になってるのが、【Y!モバイル】【楽天モバイル】
どちらも機種は購入しないとダメだけど、楽天モバイルだとネットを5G使っても月々2,000円程度になる。

【のりかえプロデュース】
とかでキャッシュバック求めて他社に変更しまくるか。いっそ、【楽天モバイル】にするか。悩みどころです。
乗り換えはやったことないし、いまのメアドも使っているし、オプションとか色々勝手に付けられる感じがあまり好きじゃないので、楽天かなー。

誰か契約してる人いますか?

電気も自由化になるし、これからは独占企業が減っていくと思うので、そこらへんをもうちょっとちゃんと勉強して、無駄な支出を減らしたいです。

楽天モバイルに変更すると5,000円程度の差額が出るので、年間に家族で12万円ほどに。

ソノオカネデレンズトカフィルムヲカイタインヤ。デモドウセ、ウイタオカネモセイカツヒニナルンヤ。

 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)