一年間の人気記事トップ10


000433160036

ブログをFC2ブログからWordPressに移して、もうすぐで一年。アクセス数やFacebookページのリーチ数が多かった記事を調べてみました。
個展や教室、ワークショップの記事は基本的にはアクセスが多くなるのですが、終了したイベントなので外しました。

10位 あなたは写真の編集や加工『否定派?』、それとも『肯定派?』
9位 プレッシャーに勝つ方法
8位 写真集「Day Dream」出版しました
7位 モチベーションを保つ方法〜その1
6位 ゆるふわ写真
5位 スマホで撮った写真をプロが撮った写真みたいにレタッチ出来るアプリ
4位 「プロカメラマン」と「アマチュアカメラマン」の境界線

3位 トイカメラの教科書「Rollei Chrome CR200 Pro 発色の特徴」

000353570037

「トイラボさんで書いているコラムがアップされました」という記事で、ブログの内容はサラッと書いたものですが、検索件数では一番でした。
2014年に発売された新しいリバーサルフィルムで、僕が一番好きなフィルム。気になって調べる方がいるんですね。
→ 読んでみる


2位 写真を仕事にしたいとか、個展をしたいとか、雑誌に掲載されたいとか思っている人

000307880020

Facebookからのアクセスが多かったです。WordPressに変更以来、タイトルに気を遣ってきたので、その効果が出たのかな。こういう風に思っている方が多いということでもありますよね。
→ 読んでみる


1位 今回のみでいいから最後まで読んでみて欲しい記事

DSC_0342

ずるいタイトルですよね。でも、ほんとうに今回のみの方が多かったのかも(アカンやん)。昨年から家族撮影をしたり、教室やWS、個人レッスンをはじめたのですが、その理由について書いています。
目標を一年で実現は出来てはいないのですが、その考えは変わっていませんね。
→ 読んでみる


アクセス数はWordPressに移してから増えてはいますが、記事によって結構バラツキがあります。Facebookページに連動しているので、タイトルや掲載された写真も関係ありそうです。そんな部分に限らず、毎日見てもらいたいな。
いいね数は気にしていませんが、シェアされるような記事、雨樹一期の写真を広めたいと思ってもらえるようにしていくのが、次の一年の目標です。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)