コスモスの咲くお寺で『光』をテーマに個人レッスン〜1


_DSC0043

個人レッスンで、奈良の『般若寺』に行ってきました。
今回は光についてのレッスン。
写真の基本でもあり、永遠のテーマでもありますね。

トイカメラではなくてデジタル。
いまのところレッスンを受けた方はデジタルの方が割合が多いです。

_DSC9849

光といっても、いろんな角度から考える必要があります。
ホワイトバランスを変えて撮ることも一つ。

_DSC9986

ゆるふわ、ゆるかわ、ドリーミー、エアリー、ハイキー。いろんな言われ方をしていますが、女性に人気ですよね。
なんやかんやで、僕も結構好きです。

男性カメラマンではあまりこれをメインとして撮っている人っていないのかな。

教えながら僕もサンプル的に撮影したので、せっかくだからその写真も公開。

撮影しながら「こういう撮り方もありますよー」という感じでお見せするのですが、サンプル的というか僕も普通に真剣に楽しく撮ってしまっています。

レッスン後はメールなどで、アドバイスもしています。

_DSC9998

個人レッスンは、特定のお悩みを持ってご連絡をくれる方が多いです。
撮るものが決まっていて、それをちゃんと撮りたい、雰囲気のある写真を撮りたい、など。
それは一回のレッスンでほぼ解決してしまうので、その後も継続して『毎月一回レッスンを!」という方が実は少なくって。

特定なものを撮るだけでなく、写真の楽しさや難しさ、奥深さも伝えていけたら嬉しいですね。

てことで、生徒さん募集しています!

個人レッスン詳細
デジタル一眼
トイカメラ
1日限定のレッスン


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)