浪速のモーツァルトと同じ誕生日


_DSC9139

出版社の方からお祝いで頂いたおもちゃのピアノ。
叩くと音が出る。

_DSC9147

音が出ると、わざわざ振り返って笑う。なんだか早朝だから目が腫れぼったいけど、テンションは高い。
朝が超絶に苦手な僕からすると羨ましい。

いろんなことが『初めて』って、どんな気持ちなんだろう。
新しいことをはじめるのって、大人になってからは勇気がいるけど、それを乗り越えれば新鮮で楽しい。
でも、その勇気を出せずに、チャレンジしないこともたくさんあるかもしれない。

子供は常にチャレンジャーだ。

_DSC9156

 

将来はピアニストでもいい。好きなことを見つけて頑張れる子になってくれたら嬉しい。ま、家にピアノはないんだけど。
 

女性のピアニストって誰がいるのかなーって調べてたら出て来た、ちょっと可愛い動画。

マリオが弾けるようには別にならなくてもいいけど。弾いてくれたらちょっと嬉しいかも(笑)。ラフマニノフとか知らないし。

 


You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)