どうでもいい話


000017340008

大昔のブログを見ていたら、『バトルフィーバーJ』について書いていた。

戦隊ものですが、ご存知の方はいるのかな?

定番の5人組で、「バトルジャパン」・「バトルフランス」・「バトルケニア」・「ミスアメリカ」。あと一人が思い出せなくて調べたら、「バトルコサック」だった。国名、国名ときといてコサックなんて、そら思い出せんわ。
コサックダンスを取り入れたアクションで敵をなぎ倒すらしいけど、コサックダンスって隙だらけっぽい。前蹴りで確実に後ろに倒れる。

そんなバトルコサックは殉職したらしく、「戦隊もので殉職なんてあるのかー」て思って原因を調べてみた。

まず、コサックが変身用のスーツをクリーニングに出していたらしく。外出しようとするのを、「変身できないから危ない」って仲間に止められたけど、それを笑い飛ばして外出した。

もう突っ込みどころしかない、コサック。

その外出中に敵の戦闘員に射殺。そして最後の台詞が「かき氷食いてー」

もう、めっちゃ気になりますよね。

で、過去にこの記事をあげた時に、『バトルコサックの名誉を守ろう会』みたいなことをやっている方に、「そうじゃないんですよ、バトルコサックはね…」ってコメントがきました。

いやーー、どうでもいいですっ!そこまでコサックに向き合うつもりないですから!って思いました。

ちなみに、彼らが出動するときの車はレンタカーらしい、です。

面白おかしく、後からそこをバラエティー番組かなんかで放送されたらしいけど、ちょっと実際に見てみたいですよね。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)