『スマホでの猫の撮り方』で初のテレビ出演!!


002 4『見なくてもいいですよ(恥ずかしいので)』といいながら宣伝した、人生初のテレビ出演。土曜日の深夜、放送がありました。
読売テレビさんの「すもももももも!ピーチCAFE」。ミヤネ屋でも司会をされていた川田裕美さんがMCの番組です。

トイカメラとは全く関係なくって、スマホでの猫の撮り方。
昨年連載していた「かわいい猫の撮り方」の効果かなー。

収録は1ヶ月ほど前で、出演の話を頂いたのはもっと前ですが、まーその瞬間から緊張がはじまるんですよね。
僕が緊張してようが、僕が誰だろうが、見る側からすると撮り方の内容さえ分かればいいんですけどね。こればかりは非日常過ぎてドキドキが止まらない。寸前までのプレッシャーはこれまでで一番でした。

スタジオに入ってからは、頭が真っ白になるってことはなかったんですが、収録中は出演者に話しかけられながら、前にはカンペが出て、左と前にあるモニターに写真が写って、撮影のために来てくれた猫はどこかへ行っちゃって。もー、どこ見てたらいいか分からなくて挙動不審でした。

tv01

_DSC3594

ま、初回ということで失敗してもオッケー的な開き直りもあったので、これはこれで思っていたよりも良かったです。もうちょっといろいろ話してたんですが、写真はたくさん使って頂けたので嬉しかったです。

ちなみに、僕が出て来た瞬間、妻は大爆笑。これはどうやら近い距離の人ほど面白いようです。
紹介のナレーションの時の映像、切り取られて背景がキラキラするやつね。あれも恥ずかしいですねー。

ま、テレビは自分の中での大きな目標でもあったので、それを一つ叶えることが出来て良かったです。読売テレビさんには大感謝ですね。
メディア効果で面白い仕事が舞い込んで来たら嬉しいな。

次の目標はCMとかで写真が使われることですね。あ、トイカメラでも一度くらいは出演したいな。
 


ちなみに。正座しながら見ている僕の後ろで、師匠も見てくれました。

IMG_7097

師匠「・・・・・」
 


募集中のワークショップ

猫の撮り方

カメラの個人レッスン

deziko

toylesson

1dayt 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)