猫には適わないけど、猫で叶えたい。


tasogareneko

今年は『猫写真集を出版』という目標がありました。
だけど気が付けばもう年末。早いわー。娘ももう一歳かー。
言うてる間に成人式。そ、そしてお嫁に。。。やだっ、行かないでーーっ。

と、冗談はさておき、写真集はちょっと時間的にはもう叶わないけど、少しだけ望みを繋げつつはある、かな。

この時期になるといつも、今年を振り返りながら、来年の予定を決めています。
大阪のトイカメラ教室を継続しつつ、尾道や東京でワークショップ。名古屋では個展。
これは目標ではなく予定なので、達成させなくては。

昨年までは、トイカメラで撮った写真で個展をやったり、写真をコンテンツ提供してきました。
それは今も継続しているけど、今年は自発的に教室やワークショップ、カメラの個人レッスン、ペット・家族撮影などもはじめました。

何かをはじめると、何かを手放しているのかもしれない。作家的な活動は少し減ったような気もする。「待ち」状態の仕事もちらほら。
でもそれは限られた時間の中では仕方のないことだと思う。

そんな中でも、これまでを振り返ってみると猫写真で意外と活動している。
携帯小説が流行った時代に猫の物語で連載、スマホのカレンダーアプリ、かわいい猫の撮り方で連載写真雑誌の付録のカレンダー電子書籍も出した。
トイカメラで撮る猫、デジタルで撮る猫、どちらでも活動している。

やっぱり、猫は偉大だ。
 


家族・ペット撮影の詳細、ご依頼は以下より
・デジタル一眼コース 25,000円〜
・フィルムカメラコース 30,000円〜
http://amaki15.photo/pet_photo.html

カメラの個人レッスンの詳細、ご依頼は以下より
デジタル一眼初心者コース
トイカメラコース
デジタル一眼1day個人レッスン
トイカメラ1day個人レッスン

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)