ひっそりと頑張っている花が好き


000307870026

雑草みたいな場所に咲いている花が好き。きっと多くの人は通り過ぎるであろう、写真に撮られることもない花。でも健気に頑張っている姿(想像だけど)に心が惹かれる。
この美しさ、分かるかなぁ。

にしても毎日暑いですね。一日何リットリの汗をかいているだろう。パソコンの置いている部屋はエアコンなしで通しているから、数時間いるとベタベタどころか、ダラダラになる。そして限界にきたら娘のいる涼しい部屋へ避難。
エアコンって必要だけど、ずっとそこにいると身体がだるくなる。でも熱中症もあるしエアコンなしも考えもの。

さて。世間はお盆休みですね〜。最近はあまり休養はしてなくて、でもダラダラしてしまう時間もあるから、しっかりと計画を立てていかなくては。
時間なんてほんとは思っている以上にあるんですよね。使い方の問題で。
たまには、心と身体を休養する一日も欲しいなぁって思うけど、丸一日仕事を一切しないでいると、逆に心が休まらない気もする。

そんなことを言っている内に、今年もあっという間に終わりそう。

お盆休みの最終日は、大阪でのトイカメラ教室。少人数なのに、借りた教室は30名も入れてしまう。新しい出会いもあるし、一緒に撮影とかいけるのも楽しみだ。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)