かわいい猫の撮り方レシピ20「やらせ猫」


013

『イヌモネコモ』で連載中の、かわいい猫の撮り方レシピも今回で終了です。
ずっと読んでくれている方は、上達してくれたかなぁ。  

最後は「やらせ猫」です。

これまでの撮り方もおもちゃを使って立たせたり、
「やらせ」をしまくってきましたが(笑)、ラストはその総決算です。

長い間ありがとーございました。  

この連載はがっつりとしっかりと「猫の撮り方」という1つのテーマで書いてきたので、
書籍化も出来ればと思っています。  

自分では決定出来ないことなのですぐにはどうなるか分かりませんが、
個人として、また撮り方とは別の形での猫写真で電子書籍を出版しようと、
いろいろ調べながら制作もしています。  

自分の中で今年は『猫で行こう!』という想いが強いので、
何かしらの形で出版を実現させます。  

004

連載をやってきた思ったのは「やっぱり猫が好き」ということ。
猫が好きだけど上手く写真が撮れないって方はたくさんいますよね。
この連載が少しでもそんな方のお役に立てたなら嬉しいです。  

記事を読んでもどうしても上手く撮れないって方は、
僕が出張してお宅の猫ちゃんをかわいく撮影致します。  
個人レッスンで撮り方やテクニックを教えることも出来ます。

初心者の方は見違えるように上手く撮れるようになります。  
ご興味のある方は以下に詳細があるので覗いてみて下さい。  

「雨樹一期写真事務所」  

お金をかけたくない方は、これまでの連載記事を読んで練習して下さいね。
編集してくれた方はデジタル初心者の方なので、
分かりにくいところを指摘して頂き、何度か訂正しながら書いた記事です。  

他の写真家の猫の撮り方などを読んでみると、
カメラ用語などが説明もなしにバンバン出て来る記事が多いですが、
そこもしっかりと説明はしています。
(文章で書くと説明しにくい部分もありましたが)  

なので、しっかりと読んで頂ければきっと上手く撮れるようになります。  
どこかでお役に立つことが出来たら嬉しいです。      

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)