二歳になりまして


_dsc2842

もう二年も経ったのかと思うのと同じくらい、まだ二歳なのね、と思っています。振り返ると密度が濃いんですよね。触れ合ってる時間が長いということでもあるのかな。

日曜日には両親もお祝いに来てくれました。ばーちゃんに買ってもらった服を着て、三輪車に乗って、ご満悦なご様子です。

_dsc2856

外は生憎の雨だったので、雅子様のようにみんなに手を振りながらリビングをぐるぐる回りました。

よくしゃべって、よく食べて、よく泣いて、よく笑う。めっちゃ頑固だけどお菓子も独り占めしないで分けてくれる優しい子。器用だし、可愛いし、愛らしい。
って親バカなんだろうけど(笑)。まー、怒る時はしっかり怒るし、腹立つことも当然あるんだけど、ほっておくことはありません。
最近は子供をちゃんと愛せなかったり叱れない親が多い気がするので、たくさんの愛情かけながらダメなことはちゃんと注意して育てていきたいですね。

でも、思春期になったら嫌われちゃうのかなぁ。
これについては、母親が父親を尊敬していないと、同じように娘もそうなっちゃうみたいですね。

それなら我が家は大丈….や、やっべーなぁ。

_dsc2922

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)