デレツンな猫


_dsc2780
個人レッスンで久しぶりに猫カフェに行きました。そしたら我が家のトジ子みたいな性格の子がいました。
膝に乗って来るけど、触ると怒る。膝の上に乗ろうとしてるのに、手があったら邪魔だと怒る。ツンデレ。というかデレツン。
カフェの猫紹介には『最強』と書かれていました。
常に誰かの膝にいるから、Aさんの膝からBさんの膝へと移動する瞬間を激写(笑)。

さ、12月もはじまった。年賀状ですね。昔はたくさん出していたけど、これもデジタルでメールですましちゃう時代。それでもご挨拶はしておくべきなのかなぁと思ったり。貰ったら嬉しいですよね。
でもね、出来合いのデザインの年賀状を買って来て、プリンターで住所を印刷して、ポストに投函するだけ。これってもはや必要ないような気もします。義務感を感じる。

僕は出す枚数は少ないけど、昔は猫写真でデザインして手書きメッセージを添えていました。昨年からは子供に変わりましたけどね。どうせ出すなら、写真家なわけだし写真も使って、メッセージも添えたいなぁと。

dsc_0398

 


・iOS

・Android

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)