子供から学ぶこと


000374480004 
一人で立つことが出来るようになって、はじめてお外に行った日。

000374480007

すぐに座り込んでたけど。

000374480011

目を離したスキに砂を食べてたけど。

000374480019

楽しそうやったねー。

いろんなものが初めてで、だから新鮮で、それが何か知りたくて。
大人になるに連れて無くしてしまったものを、子供はたくさん持っているんだなーって思った。

経験や想像で、確かめもせずに知ったかぶりしている。
やりもせず、どうせ無理だろうって思ってしまう。

それって、楽しいことや本当は叶う目標をたくさん見逃しているのかもしれないなぁ。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)