涙腺崩壊したドラマ


toy_new30

小学生は暗くなる前に帰りなさい。
中学生は暗くなったら帰りなさい。
高校生は日付が変わる前に帰りなさい。
大学生は盆と正月くらいは帰りなさい。
大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい。
社会人になったら、子どもが安心して帰ってこれるような家を、
今度は自分がつくれるようにしなさい。

  誰が言った言葉か知らないけど、名言ですね。  
僕はだいたい守れなかったです。大学院生なんてなれてないし。
でも最後のは守らないとなぁ。  

子供が生まれたからか、歳のせいか、最近涙脆くなった。

「とんび」というドラマにやられた。

原作は流星ワゴンの作者、重松清さん。 

000206850002

一番好きな俳優の堤真一さんが出てる昭和な話。
Alwaysのあの感じ、役柄的にもとても似合う。
どんな役柄でも似合う人だけど。

これが、見ていてもう涙が止まらない。
ダバダバ出る。

まだ見たことない人はぜひ。

 

 

You may also like

2件のコメント

  1. 私もリアルタイムで『とんび』見てました。
    そんなもの存在しないとずっと思っていた
    『優しい嘘』が存在すると知りました。
    双葉の話が好きです。

    流星ワゴンも号泣ですよね゚( ゚இωஇ゚)゚。

  2. yaengel さん☆
    初コメありがとーございますー!
    『とんび』見てましたか!?

    スペシャルドラマと連ドラがあったみたいですね。
    双葉って何かなって思ったら連ドラの方みたい。

    僕はスペシャルの方しかまだ見てないので、
    ドラマも見てみます〜。

    流星ワゴンもいいですね〜。泣けます…

雨樹 一期 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)