出張先のふくべ先輩


000324430020

先週は東京でWSしたり、栃木に出張していました。週の前半だったので洪水の被害には直面してませんが、今年もなにかと自然の猛威を知ることになっていますね。これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

000324450039

栃木では下野市に行きました。そこでワークショップの撮影を。プロジェクト的にはかなり大きいものですが、自分の開催するWSではなくて、デジタル一眼での記録係りです。

ちなみに、下野市はしもつけし、と読みます。

下野市はかんぴょうの生産が日本一。かんぴょうって大阪ではあまり馴染みないんですよね。僕に馴染みがないだけかなぁ。

写真の『ふくべ』という果物を削って、干したものがかんぴょうになります。 WS内ではなく農家で撮影したのもですが、かわいいでしょ。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)