曇り時々バラ


000656130009

薔薇の季節も終わって、これからしばらくはあまり撮るものがない。

ワークショップはちょうどそんな時期、しかも梅雨。

でも、あまり撮るものがないくらいなら、いっそ雨降りくらいの方が撮るものがあるのかもしれない。

2年前だったかな。
谷中・上野で開催したワークショップ。一日三回やったんだけど、ずーーーーっと雨だった。参加者のみなさんは、ほとんど傘を差しながらの撮影。
スカイツリーがいい感じに見える場所も、真っ白で何も見えなかった。

でも、僕はそれがやけに思い出深い。

雨の日にしか撮れないシーンというのがある。
普段は雨の日に撮りに行こうとは思わないから、特別になる。

それに曇りよりも、雨の方がいい写真は撮れる。

とはいえ、やっぱし晴れて欲しいんだわ。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)