【東京WS】続・ノスタルジックが止まらない〜谷中三日目


000730780013
谷中WSの三日目はノスタルジックに撮れるフィルム、「70’s SUMMER」・「Deep Color100」を選択して頂き撮影に。二日目とは少しルートを変更して、『谷中銀座』〜『根津神社』へ。

000730780024

初っぱなから谷中銀座ということで、それぞれ食べ歩き撮りに。個人的に気になるお店「キッチンマロ」。絶対美味しいはず。もちろんワークショップ中だからお店に入れませんが(笑)。

000730780021l

食品サンプルは全く美味しそうじゃありませんが、それも味ですね。めっちゃリアルで美味しそうなサンプルだと、入り口をガラガラってあけて「オイおっちゃん!これはちゃうやろ!」と突っ込みたくなります。

000730780033

根津神社。鳥居がズラーっと並んでます。無意識に撮ったけど、「家内安全」と「商売繁盛」と「無病息災」は僕が求めている順番。

000730770028

てことで、今回は前乗りの木曜〜日曜までと少し長めの滞在。ロケも含めて歩きまくりました。参加者との懇親会や一人寂しいご飯も含めて楽しみました。

さて、鴬谷の「気持ち太極拳・繊維街文化堂」で開催中のレンタルボックス展「パラレル宝箱」も今月末でおしまいです。関東方面でのイベントはまた来年に。
展示写真の枚数こそ少ないですが、箱のスペースでの展示ということでかなり試行錯誤しました。まだの方はぜひ(平日しか残ってないけど)。詳細はコチラ

最後に。2013年、アートリンク谷中の『虹色遊覧舎』で上映したロモキノムービーをご紹介させて頂きます。谷中の猫に誘われて、大阪や名古屋を旅して、また谷中に戻ってくるという物語です。
今回の谷中WSの二日目のルートも出てきます。音は作曲家の高木潤さんにお願いしました。

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)