2017年スタートの「フィルムカメラ教室」


000557220008
■「フィルムトイカメラ教室大阪(四期生)〜初級クラス」
1/8スタート、隔週の日曜日開催、初心者クラスです。カメラ別の写りの違い、フィルム別の発色の違い、クロスプロセス現像や多重露光を学びます。あと3名募集。→詳細・応募

 

■「フィルムトイカメラ教室(三期生)〜中級クラス」
1/12スタート、隔週の木曜日開催、中級クラスです。レッドスケール、光漏れフィルムの制作やフィルター術を学びます。→詳細・応募

 

■「フィルムカメラ教室外伝」
1/15スタート、全四回。講座と撮影会がセットの上級者クラスです。多重露光の応用やゆるふわ写真の撮り方、新しい視点や色を加えていくなど、ちょっと上達に苦しんでいる方にもオススメのクラスです。→詳細・応募

 

フィルムの面白さはこれからも伝えていきたいです。今日の写真も加工した色彩ではなく、フィルムやフィルターで不思議な発色をしています。
今年は教室やワークショップをいくつかやってきましたが、来年もとりあえず4月までは大阪中心に開講していきます。その後のことは未定ですが、個人的にはずっと続けていきたいですね。これはもう、出会いも嬉しいし、上達されていく姿を見るのも嬉しいし、単純に楽しいからです。

 

■「個人レッスン」
毎回はなかなか教室に通えない、じっくりしっかり学びたいという方はマンツーマンの個人レッスンもご検討下さい。空いた時間にご自宅近くまで出張してレッスン致します。来年の教室に通えない方から、数名の応募もありました。フィルムとデジタルを併用しながらのレッスンも可能です。いつか個展もしてみたい、仕事にしてみたいという方まで、幅広く募集しています→詳細・応募

 

これまではデジタルでしか撮っていなかったけど、ちょっとフィルムに興味のある方。意外とたくさんいますよね。新しい一年がはじまります。ちょっとフィルムも極めてみませんか? より写真が好きになりますよ。

000557220001


 

 

You may also like

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)