昔は出来なかったけど今は出来ること


000528020005

夏に向けていろいろと計画中です。大阪では平日クラスを。
東京でのワークショップは8月の第一週予定。明日には告知出来るかな。ほんとはもっと早くする予定だったけど、ズレてしまいました。

最近どうにも時間が足りないです。1日があっという間でたいして何も出来ないまま終わってしまう。
…なんてこと書いてる今が一番無駄な時間かもしれませんが、「ブログをやめる」という結論にはまずなりません。
ブログは宣伝も兼ねつつですが、遠くてなかなか会えない方に、写真や撮り方を見てもらえる為にも続けたいです。

ブログって、過去の記事を見て、『この時はそんな考えしてたのかー』とか、『写真や文章が上達したなー』とか。ほんとに、単純に日記のようなものなので、読み返すのも好きだったりします。絵空事のような夢を語っては、それを数年後には叶えていたりもしています。

昔は出来なかったけど今は出来ることって絶対にありますからね。変な話ですが自分の過去~今の間に励まされたりもします。とりあえずは成長は出来ているんだなって。

 

さて、時間をどうやって作るか。
『時間がないない』って言うていても、ほんとにない人は「ないない」も言えませんからね。だから僕も、どこかに無駄な時間があるはず。
当たり前だけど、寝る時間を削れば1日が長くなる。後はぼーっとしたり、テレビみたりする時間を削ることなのかなぁ。
何に何時間つかっているか細かく見つめ直してみると、削れる時間って意外とありますよね。

000528020004

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)