感動からのバーン!!


_DSC6710

もうすぐで一歳と五ヶ月。「わーお」とか「わぁー」とか、教えたつもりのない言葉もいつの間にか使うようになった。
他にも簡単な名詞と「ねんね」とか「おいしい」とか「こわい」とか。後は何やら分からない言葉をずっとしゃべってる。

猫のクミンに猫パンチをされてからは、クミンを見ると「バーン!」と言うようになった。いろいろ理解しているご様子。

親の言葉はどんどん真似をされる。だから気をつけなくては。
女の子だからキレイな言葉を使う子に育って欲しい。スーパーとかで母親が子供に怒りながら「お前〜」とか言ってるのを聞くと、ちょっと嫌な気持ちになってしまう。

僕が男だから余計にそう思うのかもしれないけど、なんというか品が良い子になればいいな。

 

そもそも関西弁の時点で言葉はキレイではないかもしれないけど。。。

 

 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)