授かり物


_dsc1467

今年も「健康」という目標を掲げておりますが、年末〜年始は子供からの授かり物「風邪」を頂き、ぐったりしていました。咳もないし微熱だから身体は動くけど、ずーーんとだるさが続いています。
仕事は3日からスタートしているし、酒の量も足りないし、今年は正月気分はあまりなかったな。食欲だけはあるし美味しいものは食べたけど。

早めにやっておいた方がいいことが消費出来ずに溜まっているし、ずっと横になっていてもそれはそれで余計に気だるいから、後は動いて治す感じですね。

今日は撮影が一本。
昼食の会計中に「そのカメラなんですか?」って話しかけれました。二眼レフはやっぱり珍しいのかな。
なぜかお店の方も巻き込んで少しだけお話。関西のこういうノリは好き。
フィルムやカメラについてもっといろいろ教えたくなる衝動は僕がおっさんだからか、フィルムの楽しさを広げたいからか、いつもの癖か、教室や個人レッスンの生徒にしたいからか(笑)。
どれもあるんだろうけど、単純にカメラの話が好きなのかな。

そんなこともあって、仕事も出来て、一年のスタートとしては悪くない。さて、上がって行こう。

 


□1/8(日)スタートのトイカメラ教室四期生、あと一名募集です。
https://amaki15.com/blog/?p=7984

 

 

Continue Reading