異国よりも日本!?


000711150005

神戸異人館で見つけたトイプー。ちょろっと顔出しては引っ込んでを繰り返していました。かわいい。

空掘り商店街や中崎町など、大阪にもレトロな場所はありますが、なんていうか『オシャレトロ』ですね。先日の9日は新世界でワークショップを開催しましたが、参加者が男性のみという珍しいパターンだったのでよりディープ方面に行きましたが、いやー本物ですね。
昔に比べると通天閣の周辺は観光地っぽくなりましたが、奥へ奥へと進んで行くと途中で空気が変わります。本当に昭和にタイムスリップしたみたいな世界に。

危険度もそんなにある訳でもないと思いますが、大勢でぞろぞろする場所でもないので、また少人数で開催したいと思っています。

僕は神戸異人館の『異国感』よりも、新世界の『日本の昭和感』の方が好きかなぁ。てことで、異人館でのワークショップは今回きりになると思いますので、行ったことのない方やお近くの方はぜひお越し下さいませ〜。

 

10/29(日) フィルムで操る色彩ワークショップ(神戸異人館)詳細

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)