被写体の得手不得手


0006545400020

いろんな写真を撮れるようになったけど、得手不得手というものはあります。花でいうとコスモスは得意。苦手だったバラの花も得意な被写体に変わって来ました。もちろん試行錯誤の上で撮っているけど、単純に撮る機会が増えたお陰かな。

今の季節だと、紫陽花はちょっと苦手です。昔は一番好きな花だったんだけど撮るとなると別。あの丸いフォルムが撮るには難しいんですね。「○○さんの紫陽花写真ええわー」ってあまりないですし。
それもふまえて明日はちょっとした紫陽花スポットへ。

ほんとは、ドラマのセカチューのエンディングの「紫陽花の丘」に行きたいです。「セ、セカチューっていつの話やねん!」って声が聞こえてきそうですが(笑)。
街を一望出来る丘の上に紫陽花が咲いていて、海も見えているんです。

これね。元々、本当はその場所に紫陽花は咲いておらず、ドラマの為に持ち込まれたようです。でも放送終了後に地元の方が植林して本当に「紫陽花の丘」になったみたい。ってどうでもいい古い話をすいません。

ドラマのロケ地巡りとかは興味はないし、撮影スポットは自分で探すのが好きですね。

 


■ 2017年大阪WSは6月末よりスタートします!
・日曜クラス詳細はコチラから。
・木曜クラス詳細はコチラから。

□ 2017年7月1日・2日、名古屋WS開催
・詳細はコチラから。

 

Continue Reading