大阪の聖地は期限切れ!?


000566620006

ここは新世界。大阪の聖地ですね。通天閣に串カツ。そして大阪のキャラが勢揃いしています。ここに行けば、ザ・大阪に会えるはず。ワンカップを持ったおっちゃんに話しかけてもらえます!
仕事でフレンチブルドッグの撮影した時は何人の方に話しかけられたことか。宅配便の仕事中のおっちゃんも「うちも飼ってるねん」って感じで写メを見せてきましたからね。
レトロでごった煮なお店が並んでいます。面白い街です。

000566620010

この日は期限切れフィルムでの撮影会。
フィルムには期限があって、それを過ぎると色味が悪くなったり、ザラザラが強くなったりします。ノスタルジー感も増すので、新世界とマッチしますね。

000566620009

明るい部分や暗い部分も潰れがちですが、こんな楽しみ方が出来るのもフィルムの面白さですね。

 


□ 2017年スタートの「フィルムカメラ教室」

■「フィルムトイカメラ教室大阪(四期生)〜初級クラス」詳細・応募

■「フィルムトイカメラ教室(三期生)〜中級クラス」詳細・応募


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)