自分と相手の大切な物は違う


000626810016

誰かと何かをやる時。そこには必ず同じマインドがあります。でもその中で何を大切にするかは、人によって違います。 時と場合によっても違います。

たとえば、共に何かを作り出すとして。 時間をかけてギリギリまでよりよい案を考える方もいれば、 時間に余裕をみて、制作を進めていく方もいます。
案に時間をかけるのか、制作に時間をかけるかの違いですが、『同じ』と思っているとストレスになります。

だから、スタートやゴールは同じでも過程は違う、 ということを知っておいた方がいいと思います。
たとえば、結婚で大切なのは何か? 披露宴なのか、二人の暮らしなのか、 子供なのか、仕事なのか、いま現在なのか、 もっと先の未来なのか。
「結婚したい」という意見は同じでも、求めているものや、 優先順位なんていろいろですからね。

だから、お互いが相手を尊重するということを、 まずは大切にしていかなくちゃなと思っています。

そんな中で、「3人の絵日記」は居心地がとっても良いです。
そんな中で制作しているものは、結果もいいものになると思っています。お近くの方はぜひ来て下さいね〜。

展示に先駆けて、5/2(土)に大阪のNU茶屋町で、オリジナルヘアゴムのワークショップも開催します。ヘアゴムはクルミボタンで制作して頂くのですが、僕は3種類のデザイン(写真)を準備しています。お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。物販も少しだけ出来そうなので、新作を準備していま〜す。

詳細はコチラ


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)