2016年の目標達成


_dsc3037
今年も今日で終わりダス。まずはこのブログを見てくれていたみなさん、一年間ありがとうございます!来年もまた暇つぶしでもいいので、覗いてやって下さい。

ではでは、毎年恒例(自分の中で)、今年のはじめに立てた目標を振り返ります。○と△と×で評価します。
反省したり、自分を褒めたり、ただの自分の為のメモですね。
ほぼほぼ反省なのですが(笑)、数年前の無謀な目標も今は叶えているので、それを見て「おっ、やるやん」って思えます。

目標って目的地ですからね。掲げた瞬間からそこへの道が開ける。遠いかもしれないけど、険しいかもしれないけど、目指すことが出来ます。

 

□  健康に過ごす ○
病気はあまりしなかったかな。

□  コンテストで大賞 ×
そもそも応募をあまりしてないですね。しようと思っていたところあったのにな。

□  有名になる △
何をもって有名かよく分からなくなって来ました(笑)。
でも、教室やWSやレッスンで、初対面だけでざっくりだけど80人くらいの方と会えたのは嬉しかったです。

□  写真集の出版 ○
12月にギリギリ滑り込み。念願の猫写真集。

□  テレビ出演 ○
1月に出演(前年の収録だけど)、5月に写真だけ出演、11月に夕方のニュースに出演。
どれも全国ではないけど。

□  ありがとうと言われる ○
初対面の方が多かったですからね。感謝をされたのもありますが、たくさんしてきた一年でした。

□  都会に事務所 ×
これはもういつになることやら。腰を据えて働くなら関東なんだろうな。

□  娘との時間をたくさん作る ○
自宅が事務所ですからね(笑)。ちょっと休憩の時に遊んだり。必然的に一般的な旦那さんよりもその時間は多くなりますね。

□  素晴らしい写真を撮る ○
家族写真はどれも素晴らしく撮れたと思っています。フィルムカメラでもお気に入りはたくさんありました。

□  無理をする ×
自主的にいろいろ挑戦したけど、もっと上にいく為には死にかけるくらいやらないとダメかな。でも身体壊したら意味ないですよね。

 

○が6
△が1
×が3

とりあえず一番難易度の高い『写真集』と『TV』はクリア出来たので、掲げた目標としてはまずまず。
『良くやった』と誇っても良さそうだけど、心情的には『全然アカン!』という結果です。

満足するとそこに落ち着いて成長出来なくなるけど、満足感がなさ過ぎると落ちてしまうから、来年はそのバランスを自分でうまくとっていきたいな。

それでは、よいお年を!

 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)