暗く撮れてしまう(アンダー)LC-A+の露出調整方


_dsc2666

トイラボさんで連載中のコラム。今回はちょっとマニアックというか、骨休めというか、ごく一部の方の為の記事です。
こういうのもなんやかんや、長い目で見ると、お役に立てるのではないかなと。ブログに載せると埋もれてしまいそうなので、コラムにしました。

LC−A+の露出って実は狂いやすいです。はじめからおかしいのもあります。突然アンダーになることもあります。
そんな時のかなり無理矢理の調整方法になります。
最後に大阪WSの写真も載せています。同じ場所で違うフィルムで撮影したもので、個人の視点が違うのはもちろんですが、色味の違いで雰囲気がガラっと変わっています。

トイカメラの教科書 第57回 「暗く撮れてしまう(アンダー)LC-A+の露出調整」
http://cafe.toylab.jp/column/amaki15/14704/

 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)