何かをはじめるのに遅すぎることなんてない


_DSC8010

よく言われている言葉ですよね。その通り、思った時に始めるべきだと思います。
「いまさら…」、なんて思っていたら新しいことなんて何も出来ません。

若いうちからそんなことは思わないかもしれないけど、歳と共にそう思ってしまいがちですよね。変化が怖い、というのもあるかもしれないし、ゼロからはじめることが面倒くさいのかもしれません。
『刺激<面倒』なことってあります。でも、そんなのつまんないですよね。

 

一年後のことを考えてみる

一年なんてあっという間です。やろうかどうしようか迷って気が付けば一年。
でもね、もしも今はじめていたら、一年後は一年間やったことになります。
やらなければ、今と同じ一年後です。

あと何年生きるかなんて分かりませんが、それを10年20年と続けることだって可能です。
気が付けばベテランです。
いつかは教える立場にだってなれますよね。

 

やってみて後悔することなんてない

たとえば素人の方なら、今の現状で自分より上手い人がたくさんいます。当然なことです。「自分よりも上手い人がたくさんいるからやらない」、なんて発想が出て来る方もいるかもしれません。
でも、どんなことでも一年間続けていたら、随分上手くなります。いろんなことを知ることが出来ます。
あの時なぜやらなかったんだ!と後悔することはあるけど、やらなきゃ良かった!と思うことなんてほぼありません。
たとえ自分には合わなくてやめたとしても、それを知ることが出来たし、学ぶことも出来ました。そんな経験は自分の財産になります。

だから何かやろうと思ったら、今すぐやるべきです。
遅過ぎることなんてありません。
やりたいと思った時が一番のタイミングだと思います。

 

ということで、僕はそれをお手伝いする仕事もしているのでここで宣伝をぶち込みますが(笑)、写真を学びたい方はぜひチェックして下さいね。
http://amaki15.photo/


 

You may also like

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)