WordPressでブログをはじめました。


000310720018

初投稿。 2007年より毎日更新してきたブログ「トイカメラ日和」と、
2009年にはじめた「猫レシピ」を1つに統一しました。

アメブロとかも考えたけど、前から気になっていた「Word Press」で制作。
結構上級者向けなのかな〜。ちょっと難しい。
まだまだよく分からないことだらけなので、 悪戦苦闘しているけど、
とりあえず形になったかな。

最近は自分がジジイ化してきたのか、 文字は大きい方がいいというのもあり(笑)、
なんとなくデザイン的にはいまいちだけど、 ボチボチやっていこう。

サイドメニューもごちゃごちゃいろいろあっても、
そんなに誰もみないだろうし、シンプルに。
またなにかしら増えて行きそうだけど。

ま、なんやかんや全部思い付きだ。
「トイカメラ日和」だって、もともと思い付きではじめたもの。
当時は他にもブログをやっていて、もう面倒臭くなってきてやめようと思って、
なぜか逆にはじめたブログ。 それが気が付けば9年間、ほぼ毎日更新してきた。  

トイカメラで検索して1頁目に出て来るから、
ブログを変えるのはちょっと勿体ない気もしているんだけど、
一度、自分の中の写真の世界を広げてみて、 そこから深く追求していこうと思う。
いつか、「プロ・トイカメラマン」という肩書きも変わるかもしれない。  

僕の思い付きは長続きする方なので、
おそらくもう前のブログに戻ることはないかなぁと。  

ここでは、トイカメラ、フィルムカメラ、デジタル一眼で撮影した、 風景や空や花、
観覧車、猫などの写真。
写真の撮り方や、前向きになるような言葉などを掲載していきます。

もうちょっと意味のある、見応えのあるようなブログにしていきたい思っています。
よろしくお願いします。     雨樹一期

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)