独りよがりな思考


000192220006
苦しみや悲しみ 怒りや憤り
喜びでさえ 他人には量れない

なのに

わたしの方が辛いとか
おれの方が頑張ってるとか

あんたは甘いとか
もっと努力できるだろとか

したり顔で説教たれることの

なんと独りよがりな思考だろうか

 


昔に書いたもので、別に最近何かあったたわけではないです(笑)。
人の本当の気持ちは分からない。
悲しみの大きさも、どれだけ努力してるかも見えない。

でも、分かりたいって思う気持ちは大切ですよね。

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)