一期一会


_DSC6415

ほぼほぼ使っていなかったダイアナミニ。こんなところで役に立つとは。ちょうどいいサイズでお似合い。いつか一緒に撮りにいきたい。

髪もくくって女の子らしくなったかな。

 

娘の名前候補で、「一絵(いちえ)」ってのがありました。
僕の好きな言葉が『一期一会』だったので、雨樹「一期」もそっから取ったんですが、その残りの『一会→一絵』です。
名前に中に『絵』とかちょっと入れたかったし、あまりない名前だし、ちょっと古風な感じが良かった。

姓名判断とかもちょっと気になるわけですが、『一絵』はとにかく悪い。『一恵』とかいろいろ漢字を変えてもとにかく悪い。
で、もう一つ全く別の候補があって、そっちは抜群に良かった。
どうにも決めかねてしまい、近くの古民家カフェで姓名判断やってると聞いて見て貰いに行きました。

そしたら、間髪入れずに『一絵』じゃない方がいいと言われました。
「だって、こっちの方が可愛いやん」って(笑)。

もちろんちゃんと理由やらなんやら調べてくれましたけどね。
僕や妻の性格とかも的を得ていましたねー。占いってすごいなぁ。

 


 

You may also like

2件のコメント

  1. あ、ダイアナミニ!
    わーい♪私とおそろいですね(*^^*)

    何かもう好奇心旺盛な顔してますよね(笑)
    しつこいようですけど、ベイビーちゃん
    可愛いすぎです(*≧∀≦*)

  2. yaengelさん☆おそろですねー。娘に授けました(僕が使っていないだけ)。好奇心旺盛はいいんですが、じっとしてくれませんねー。そして、かわいいでしょー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)