お食い初め


お食い初め

昨日はお食い初め。赤ちゃんは何かしらイベントが豊富。
でもこれでひと段落かなぁ。  

お食い初めとは生後100日目に、 「子供が一生食べることに困らないように」、
食事の真似をする儀式。  

タコをちゅーちゅー吸わせるんだけど(笑)、
僕が吸わせていたから、自分で写真は撮れなかった。 撮りたかったなー。  

_DSC5666

両家が集まって、我が家でお祝いした。
むちむちぶくぶくと順調に育っていてくれて嬉しい限り。
  _DSC5680 
連子鯛が小さいのしかなかったので、天然の鯛を購入。

赤ちゃん

ジジババたちにいっぱい抱っこされて良かったねー。      

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)