「カメラマン=不快な存在」にならないように


000072560033

最近、「カメラマンのマナーが悪い!」との話題がよくあがってますね。
そういうのはプロよりも、アマチュア〜セミプロの方が多いんじゃないかなと思っていたけど、プロでもマナー違反があるみたいです。

撮影に邪魔だからって勝手に木を切ったりと、度が過ぎるものはさておき、マナー違反の線引きは難しい部分もあるけど、基本的にカメラマンなんていればいるだけ邪魔ですよね(笑)。
撮影しているのがどれだけ有名カメラマンだろうが他の人には関係ないし、写り込むのも避けたいものです。

カメラ人口が増えるのはいいけど、話題の撮影スポットがマナーの悪いカメラマンであふれてしまう。実際にはほんの数割かもしれないけど、それがニュースで報道されると、撮らない人からすると「カメラマン=不快な存在」になっていきます。
もはや白はなく、黒かグレー。

撮りたいシーンを逃したくない気持ちは分かるけど、気を付けたいですね。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)