阪神タイガースのリーグ優勝と共に


_DSC4895

来月からプロ野球も開幕しますね。
僕は根っからの阪神ファン。今年は金本監督。
強い弱いはさておき、面白そうです。

ちなみに阪神がリーグ優勝した時は甲子園にいました。兄貴がチケットを取っていて、その場に立ち会うことが出来ました。

DSCF0987

調べると2005年なんですね。そんな前とは。
2004年に写真のフォルダはなかったので、ちょうどはじめた頃。当時のコンデジなので今のスマホよりもしょぼいし、優勝写真なのに10枚ほどした撮っていなかったのであまり本気度もなかったです。トイカメラの存在も知らない時ですね。

でも、そのお陰で生で見ることにも集中出来たのかもしれない。今なら撮ることに集中してしまいそうですからね。
やっぱりこういう瞬間はファインダー越しよりも生がいい。

9回表がはじまる時は、球場が異様な雰囲気になっていたのを覚えています。
興奮し過ぎて倒れている人もいました。目覚めたときは全てが終わってるなんて切な過ぎますよね〜。

僕が阪神ファンなのは親の影響で、幼い頃に球場にも何度か連れて行ってもらいました。球場はでっかくてキレイで、応援するのも単純に面白いので、娘も連れて行きたいな。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)