悩みなき離乳食


_DSC4779

お子さんが生まれたら多くのご家庭で悩みどころになる、離乳食。
我が家はたまたまなのか、ほぼ苦労知らず。

ちょっと食べないなーって時は、目の前で美味しそうに食べる振りをすると、また食べ始めます。
いまのところ、野菜でも何でも食べます。その内、好き嫌いも出て来るのかな。

_DSC4780

一応コツもあるらしく。はじめに美味しいものを食べさせない方がいいようです。味が濃くて、甘くて美味しいものを食べてしまうと、薄味なものは食べないんですね。

我が家は離乳食の前から、僕と妻が食べてるのを真横で見ていたから、すんなりと入っていけたのかもしれません。

DSC_0460

食事中、横で寝ていたはずなのに、ぱっと見たらこっちを見ている。そんなシーンが何度もありました。
赤ちゃんはなんでも真似しますからね。そういうことも関係あるのかもしれない。

_DSC479200

ていうか、ただの食いしん坊なのかな。

 


撮影のご依頼

deziiti01

film

artmemi-1

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)