悩み解決の糸口


000274730024l

悩みはなくならない だけど その悩みに対するこだわりは いずれなくなる


  生きていくと悩みなんてたくさん出てきます 。
考え事も尽きないかもしれない。   

でも、いま頭を悩ませるその悩みは、 いつかは消えている。
  
それに、ふとした瞬間気付く。

「あー平和だなー」ってシーンを見た時や
好きなことに没頭している時、 美味しいものを食べている時に、
「あれ、そういえば」って。  

その時にもまた、新しい悩みがあるのかもしれないけど、
悩みなんてきっとそんなもの  。

過去に悩んでいたことなんて思い出せないし、
思い出せたとしても、 なぜそんなことで悩んでいたんだろうって、
とっても軽いもの 。

少し未来から、いまの自分の悩みを見てみよう。
それが解決の糸口になるかもしれないから。
   


◆ 写真で繋がる「#365カシャ」 写真好きが繋がるTwitterのハッシュタグです。
日記のように毎日の写真を、#日付カシャでtweetしませんか? 詳細はコチラ
   

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)