『住吉公園駅』が103年の歴史に幕。


img813

堺市〜大阪を走る路面電車『阪堺電車』の「住吉公園」駅が廃止になったとニュースで見ました。
朝しか電車が止まらないので日本一終電車が早い駅だったようです。いざ、なくなるとなればちょっと寂しいですね。勝手な心情ですが、ノスタルジーはずっと残って欲しいのです。

そこで、トイカメラをはじめた頃に撮った記憶があったので探してみました。

写真の中央。ちょうど電車が走っているところは『ダイヤモンドクロッシング』と呼ばれていて、全国的にも珍しい線路の交』。これも同時に無くなるみたいです。

img812

これは一枚目の写真の左側。「住吉公園」駅ではなく。住吉停留所。
昔は祖父の家に行く時によく使ってました。

1月は南海本線の浜寺公園駅もなくなりましたね。こっちは109年だって。
去年撮影会で浜寺公園に行った時に撮っておけば良かったなぁ。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)