大阪か東京か


000055820007  

3.11から4年。 あの日以来、人生が変わった方もたくさんいる。
きっと、いまも継続しているんだろう。  

僕は出張で東京にいて、大きな仕事の設置が終わった後。
この写真のビルにいた。 ちなみに右のレトロな方。  

あの日、東京にいなかったら、 いま大阪にいなかったかもしれない。  

何の被害もなく、揺れも少なかった大阪にいたら、
いま東京に住んでいたかもしれない。  
やっぱり家族は近くにいた方がいいと思って、 東京進出は頭から消えた。  

しばらくは地震に備えて、風呂の水をためておいたり、
食料やガスボンベなどをまとめていたけど、 いまは少し慢心している。  

しっかり備えもしておかないとなぁ。  

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)