LC-Aをはじめて1ヶ月の頃の写真


空11

10年ほど前。なんとなく買ったデジカメ。それから少しずつ写真を好きになっていった。でも当時は写真よりも、文章を書くことが好きだった。

散文詩というのかな。ポエマーになりたいって思っていた。小説家もいいなとか思っていた。
そして、写真家ではなく、『作家目指してます』的なブログをやっていた。

ブログで知り合った方がLC-Aの写真をアップしていて、一目惚れして猛烈に欲しくなってその日に購入。

今日の写真は、LC-Aをはじめて1ヶ月〜2ヶ月くらいの頃の写真。露出なんて知らなかった時代。絞り?感度?知識がほぼない頃の写真。

上手く撮れていた写真以外はひどいもんだけど、この写真なんて今でも結構好きだったりする。

7

なぜか持っていた赤色のレンズフィルターを使ったりしていた覚えがある。
なぜか初心者のくせにリバーサルフィルムで撮っていた。

14

今は頻度の少ない縦写真も多めだった。

19

とにかく夢中で撮ってた。構図は良いのもあれば悪いのもある。とにかく心惹かれたらシャッターを切る。

そんな写真が並んでた。

なんとなく過去のブログを眺めてみたら、下手くそな写真も並んでいたけど、いろいろとめっちゃ頑張っていた。

でもそれなりに挫けてもいた(笑)。


 

 

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)