猫を上手く撮る方法は、トラップを仕掛けること


DSC_2806

猫を上手く撮る方法は、たくさんあります。
その一つはトラップを仕掛けることです(笑)。

上手く撮れない理由の多くは、猫が動くからです。

これ、当然ですよね。
プロでも室内で動き回る猫を撮るのは簡単ではありません。

じゃあ、どうすればいいか?

猫の習性をつかんで、撮りやすい状況を作りましょう。

猫は箱とかカゴとかダンボールって好きですからね。
とりあえず置いてたら入ってきますから(笑)。それだけでかなり撮りやすくなります。

DSC_2801

昔流行った「ねこ鍋」なんかは、習性をつかんだアイデアが秀逸ですね。

今は猫系の写真集は出尽くしているので、そういったアイデアが大切になっています。
足や頭に何か乗せられたり、ブサイクだったり。

そういう変わり種系も少し飽きて来たので、単純に普通ーに可愛いだけの猫写真集も、ある意味新鮮だと思いますけどね〜。


□ 猫の電子写真集「前を向きニャさい!」
Amazonキンドルより発売中。

maewo


家族・ペット撮影の詳細、ご依頼は以下より
・デジタル一眼コース 25,000円〜
・フィルムカメラコース 30,000円〜
http://amaki15.photo/pet_photo.html

カメラの個人レッスンの詳細、ご依頼は以下より
デジタル一眼初心者コース
トイカメラコース
デジタル一眼1day個人レッスン
トイカメラ1day個人レッスン

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)