時間を作る方法


000206670001

 

誰かを非難するのは自分に余裕がないからだ

 

なんて言うと、それだけでも非難されそうだし

そうは言っても「どいつもこいつもイライラさせやがる」

かもしれない

 

そんな時間が好きならそれはそれでいい

愚痴として発散する時間も必要かもしれない

という方は、続きを読む必要もないと思う

 

たとえば、どう考えても相手が間違っていると思っても

一旦認めてあげてしまえばいい

自分に関わりのある人なら、

「しょーがないなぁ、でもかわいい奴じゃないか」と、

 

赤の他人なら、「こいつはかわいそうな奴だから仕方がない」

「そんな考え方だと、どうせ幸せになれない寂しい奴だ」と、

 

形はどうだってよくて

とにかく許す幅が広がれば、ストレスは激減する

自分に余裕が出来る

 

生きていると絶対許せないことはあるかもしれないけど

日常の小さい怒りくらいはスッとおさめよう

 

イライラは次のイライラを運んでくるし伝染もする

ついつい思い出してしまい

いつもは楽しいことも楽しくなくなる

 

いつまでもイライラしてると自分の評価も落ちてしまう

 

何より、そんなことに時間を使うなんて勿体ない

と、僕は思う

 

寛大でいることは 評価されるだけでなく

余裕と時間を与えてくれる

 
 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)